あったこといろいろ

ほぼ自分用備忘録です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SRM628 div2

昨日SRM628がありました。627は寝過ごしするめだったので、結構久しぶりの参加でした。 結果はeasyのみの1完でした。medやり直したので保管しておきます。 easy ビショップ(将棋の'角'みたいな動きするらしい)が、8*8の盤上の座標(r1,c1)から(r2,c2)に移動す…

ICPC2014-A,B,D問題解いたやつ

Input/output data of domestic contest is now available. 国内予選の入出力データを公開しました。http://t.co/9aJSfoqTFm— ICPC2014JP (@icpc_tokyo2014) July 16, 2014とのことでした。 diffをとったら合ってたっぽいので、いまさらですがここに保管して…

C++ classのプロトタイプ宣言

「あるclass内の関数で、別のクラス型の引数を取る」ということを相互に行ったことで、コンパイルが通らなかった。C++で class A{ hoge(B b) }; class B{ fuga(A a) }; ってすると、Aのclassの方で「B がまだ定義されてませんし」って言われる— やざてん (@Y…

ぼくの二度目のICPC

追記:A,B,D問題をときました → ICPC2014-A,B,D問題解いたやつ - あったこといろいろ 僕にとって二度目のICPCが終わりました。僕が競技プログラミングに興味をもったのは去年のICPCからだったので、実は競技プログラミング1週年記念でもありました。 結果をふ…

KUPC2014-京都オンサイト

オンサイトがせっかく近くで開催されたので、遊びに行ってきた。 コンテスト開始まで 早起きして9時頃に京都に着き、最近読んだ「聖なる怠け者の冒険」の舞台になった三条をうろうろ 特にすることもなくなったので11時ごろに三条を出て、ヨガをする人々など…