あったこといろいろ

ほぼ自分用備忘録です。

CODE FESTIVAL 2015 参加記

CODE FESTIVALの参加記です。

前日

自費前泊したかったが試験があったので断念
当日遅刻が怖いので21時くらいに寝ました。

1日目

3時過ぎに起きる

新幹線の切符の予約予約はしていなかったので適当な時間の新幹線に乗る。
新幹線の中で各位の現地入りツイートを見ながらワクワク。

チョット早めに会場につく。
お馴染みの音楽が流れていて、「今年もこどふぇすに来たんだなぁ」という気持ちになりました。 あの音楽配布はされないのかなぁ

色々な人との再開を楽しんでたらコンテスト開始時間になりました。
回線の不調で開始が少し遅れたので ichigo_o_re さんとDDRをしていました。その後は特に何事もなく無事開催。
ABCDEを解いて、FGHわからんぞ〜 といってる間にコンテストは終了。 結果は110位でした。
パーカー圏内ではあるけど、できれば6完して頭一つ抜け出したかった。精進案件。

今年はご飯が立食では無くなっていたので慌ただしくて少し残念でした。
お寿司を貰ってトークライブへ。
トークライブフェイズでは、けんしょーさん、秋葉さん を見に行きました。

その後は去年特に楽しかったイベント、エキシビションマッチを見ました。
尊敬するプロ達のコーディングが見れて最高!

最後に2日目のチーム対抗リレーのチーム決めをして解散しました。
チームで集まった際に eha さんがリュックにつけていたマムルのぬいぐるみに気付いてくれ、風来のシレンの話が出来たので嬉しかったです。


夜は眠かったのですぐに寝ました。

2日目

高層ホテルなのでエレベータがなかなか捕まらず集合にTLE、タクシーであさプロへ。
あさプロはEasyに参加したけれど、ハマりにハマって全完できず…

その後は様々なお弁当が準備されていたので天丼のお弁当を選びました( 焼肉にしておけばよかったと少し後悔した )。
急いでお弁当を食べ、chokudaiさん、りんごさんを見に行きました。
りんごさんクイズがぶっ飛んでいて非常に面白かったです。

↓参考

ここで残っているスタンプを埋めるとギリギリタンブラーが貰えることに気付いたので、急いでボードゲーム太鼓の達人などなどをやりました。
一緒に遊んで頂いた nikollsonさん、kyosさん、dohatsutsuさん ありがとうございます 楽しかったです♪

その後は最後のイベントチーム対抗リレー。
僕はE問題( 時計を回転させてあさプロに間に合わせるアレです )を担当したもののバグを埋め込んでしまい、「全探索してみれば」との助言を基にAC。 チーム対抗っぽいぞ。

その他の問題にはあまり貢献出来ませんでしたが 無事全完して2位。
余った時間で eha さんにゴミ箱の作り方を伝授するという貴重な体験をしていました。
参考 : 『広告チラシで折るゴミ箱』で便利&エコ [家事] All About

表彰式では、全体的にはWAを結構出しつつも2位を取れたということでMVPならぬMVTをいただきました。
商品としてスウェットを頂いたので、CODE FESTIVALでもらった物だけで外出が可能になりました!!

最後の懇親会で強い方と話す機会があったのでCODE FESTIVALの話をしました。
強い人は実は退屈だったりはしないのかと気になっていたけれどどうやらそんなことはなく、コンテストよりも催しが楽しみだ!という強い人もいる( 誇張かもしれないけれど )らしく、改めて凄いイベントだなぁと思いました。

おわりに

CODE FESTIVAL は最高のプロコンイベントなので来年も参加したいのですが、今年の予選の順位を考えると難しいかもしれません…
ただ「来年も来るために精進するぞ!」と思えたので来年に向けて頑張ります!